アイドルマスター ディアリースターズ

DSiLL買ってみた。
画面がチラチラしすぎてダメだった初代、買ってきた時からタッチパネルが壊れてた中古のLiteに続いて3台目。
画面がデカくて目がチカチカしない。これはすごい。手に持ってプレイするとかなり重たいのが玉に瑕。


で、早速アイマスやってみた。愛ちゃんうっせwwww
箱マスと比べると、えらい勢いでサクサク進む。プレイ2時間でもうランクDかよ。ポリゴンも荒いなりにグリグリ動いてるし、部分的にはPSP以上。
アイマスのめんどくさい部分すっとばしてエッセンスだけ抽出したような感じ。765プロの面々が紹介もなく出てくるとこが面食らうかもしれないが、最初にプレイするアイマスとしては充分アリ。逆にこれに慣れたら箱マスかったるくなるかも。