ボーナスが残ってるうちにゼータクしてみるべく、タニオ・コバのGM-7買ってきた。
コルトガバメントのBB弾撃つやつじゃなくて火薬使うやつ。プラモじゃないモデルガン買うのは初めて。いやー気分が浮き立ちますな。


カートリッジが別売りなので店員さんに合うやつを頼んでおいたら、買ってきた金属カートにはこんな注意書き。
「別売りのメタルカート用シャシーセットが必要です」
これで使えるっつったじゃねーかフロンティ○店員!


気を取り直して現物チェック。ずっしりとしてて気分がぎゅんぎゅん盛り上がる。
発火はカートリッジが使えないので諦めて、フィールドストリッピングとしゃれ込んでみる。
スライドを外してバレルのブッシュを抜くとこまで行ったが、リコイルスプリングとバレルを外す手順が分からないので説明書を読んでみるとこんな注意書き。
「分解と組み立てや操作手順等は、MGCGM-5と同様です」
20年以上前に絶版になったモデルの説明書なんか持ってる訳あるかあああ!


簡易クリーニングの方法は書いてあっても、この説明書だけじゃ分解清掃できないじゃないか。
間口の狭い趣味だけあって、客に要求する知識と経験が自転車やゲーム以上に半端ないです。おそるべしマイナー趣味。