仮面ライダーWの映画いってきた。ヒーローもの映画を見に行ったのは何十年ぶりだろうか。
2Dと3D画面の両方やってたんだが、メガネ代で300円高いからか、圧倒的に通常上映のほうが客が多い。せっかくだから俺は3Dメガネの扉を選ぶぜ!


まずゴセイジャーのエピックオンザムービー。やってることがテレビとかわんねーw 時間もかなり短いし、あんま人気ないのかね? もっとやる気出せ。
ゲストヒロインがあんまり好みじゃないので第一印象は正直低い。そして、ラストはそれでいいんかとツッコんだのは俺だけじゃないはず。
巨大化時のセットが結構凝ってるとかロボ写してる時に人間を画面に入れて巨大感を出すとか、普段テレビで出来ないことを見せてくれるのは良かったかな。あと3Dの効果は全般的にゴセイジャーのが見せ方よかったかも。
ライダー見るついでだから、割と得した感じ。


そして真打、ライダーW運命のガイアメモリ。力の入れ具合がゴセイジャーと比較にならない。特にアクションシーンは秀逸。今のライダー映画ってこんなに進化してたのか。
ライダーファンを喜ばせるサービス満点の内容で、俺も大満足。強いて言えば薗崎家もっと出せ。あとオーズは何しに来たw
ちょい詰め込みすぎな印象もあるので尺を2割増しくらいにしてくれれば丁度よかったかも。いやこれはDVDを買わせて何度も見てもらうという戦略なのだろうか? うーん、全巻はきついが映画版だけなら買ってもいいかな。