通販で頼んでたシンクロバルブエクステンダー、ようやく到着。日曜夜に届くとか嫌がらせか。
なにしろチューブラーもディープリムも全てが初めてなので、リムテープの貼り付け方もタイヤのセンター出しも超不安。特にエアを入れる時の空気漏れがひどい。やっぱりバルブコアを外せるタイプのタイヤを買い直すべきか? ひとまずフロントホイールのみ換えてみて、数日は様子見。


モンハンのP3がようやく買えた。村クエの☆1が終わった辺りまで。フィールドもモンスターも一新されててかなり面食らった。これは気合はいってるわ。スラッシュアックスとやらはイマイチ使いにくいので当分は普通に片手剣と大剣、できれば太刀とランスに切り替えて行きたいところ。
それにしても、モンハンの新作としての出来は申し分ないんだけど、ゴッドイーターバーストから乗り換えると余りのモッサリ感にとまどいがち。アクションとしての動きだけじゃなく、いろんなことができる反面、いろんな段取りが狩りに挟まることでサクサク周回する手軽さを失わせ、面倒くささにつながってるような気がする。
友達と腰を据えて数時間プレイするのには丁度いいくらいなんだけど、合間の時間に一狩りいこうぜって感じじゃないなあ。