PCが旧式化してきた。EVEで2窓するとシャレにならない重さ。裏で音楽でも鳴らそうもんならフリーズ寸前。XP全盛期のミドルクラスとしては相当がんばった構成だったのに、今じゃメモリ2Gとかフツーなんだもんなあ。
そんなわけでPC新調。CドライブにSSD入れたりメモリ8G刺したりしてみた。超快適。
オンゲやらなきゃここまで大仰な代物じゃなくても充分なんだけどなー。


最近、ウェブ小説を書籍化したやつをあれこれ読んでる。まおゆう、ゲート、ログホライズンなど。恋空とかのほうじゃなく、ソードアートオンラインとかの路線ですな。
俺は小説でネットスラング使われるとムカつくほうで、俺妹くらいが許容量の臨界点。ネタとして消化できてない2ちゃん語が出てくると読む気半減。そんな俺でもまおゆうは楽しく読めた。ある程度ネットやサブカルに親しんでないと取っ付きにくい形態なんだけど、もっとこういう形のお話が出てきてもいい。そういう期待も込めて、続刊購入予定。