腹こわして眠れない。仕事どうしよう。


こないだ久しぶりにフィギュア買ったんですよ。大槍絵を3Dに起こした霞のやつ。

コトブキヤ DEAD OR ALIVE 4 かすみ ~cherish~ 1/7スケールPVC塗装済み完成品

コトブキヤ DEAD OR ALIVE 4 かすみ ~cherish~ 1/7スケールPVC塗装済み完成品

これなんですけどね。造形はハイレベル、塗装もバッチリ、言うことナッシンの完成度なんですが、実はかなり不満。
乳神さまと賞賛されたマックスファクトリーの霞、
DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

コレに比べると全然萌えない。
まず、首の強度が不足してる。買った段階で首が折れてた。
次に、ポーズに緊張感が無い。一瞬の情景をを切り取るようなショットを作ったMax版に対して、エロ動画撮ってる最中に指示されてポーズとってるようなユルさに萎える。
そして、デルタ部のぱんつをモロに見せてるのが許せない。道着のハイレグと紐結びのローレグが融合した画期的なコスを全く生かさず、霞のぱんつはいてないテイストを完膚なきまでに粉砕する、チラリズムへの冒涜にも等しい所業である。
あと、せっかく身体と衣服を別々にして各所のスキマを生かせる作り方をしているのに、おっぱいの谷間にしか注目できない構造なのも残念過ぎる。髪が視線を邪魔することはなはだしい。横乳や背中、ヒップラインにも同等の目配りをさせるべきだろ常考
そんなわけで出来はすごく良いのに評価がすごく低くなってしまう残念なフィギュアに心乱され、夜も眠れんのですよ。ウソだけど。