今月の職場。
ようやく仕事覚えた今年採用の新人と俺より仕事が速いパートの人が引っこ抜かれて、派遣とパートが一人づつ来た。派遣の人はいいとして、パートのおばちゃんが超絶使えない。わからないとこを教えるのは苦にならないが、同じことを何回も説明するのはめっちゃイラつく。条件分岐を含む仕事させるのは諦めて単純作業だけやらせようとしたら、監視してないと手を止めるし、ミスは多いし、おばちゃんの仕事の点検で俺の仕事は進まないし、いったいどーすりゃええねん。


ゲームは色々手をつけたままどれも半端な感じ。いちばん起動してるのはEVEかな? あんまりアクティブなことはしてなくて、無難な採掘や会社のミッションの手伝い程度。
EVEでは各種勢力間の好意度をスタンディングと言うんだけど、これを上げるのは延々とミッション繰り返さないといけないのに対して下げるのはものすごく簡単。しかも、どこかにちょっといい顔すると敵対勢力のほうがガクっと下がる。この調整を常に考慮しないと出入り禁止を食らうエリアがどんどん増える。これがまためんどくさいのだ。
ああ、無法空間NullSecで好き勝手できる実力が欲しい。