モンハン、ようやっとG級昇格。昇格したとこでソロで行ったらドスフロギィ2頭に返り討ち。なんてこったい。


久しぶりの本屋でまんがポリ黒の完結編が出てるのを見て即買い。
レオンとのファーストコンタクトだけで終わっちゃった。とは言え米村さんの本にしてはキッチリ終わったので良かったのかな? もっと壮大に、もっと面白くなりそうなところで切り上げちゃわないと死んでしまう業を背負っている人らしく、ミッシングゲイトとかポゼッショントレーサーはすごく面白いけど尻切れっぽい終わり方なのは否めないからなー。
絵が以前より荒々しさを強調してるというか、かなり作風変えてきてるように感じる。これもまた良し。次の作品を楽しみにしてます。
大迫さんのご冥福を祈っています。


魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

ウェブ版は読んだことないけど評判いいらしいので購入。
清々しいほど俺Tueeeee小説。これは厨弐魂が揺さぶられるわ。続き買ってくる。
設定のほうは原理を実用化する過程が見えにくくて、俺専用魔法をアレンジしようとしても巧く妄想できない。ルールブックとは言わんがガイドライン的な法則の定義があるといいなあ。