今日は江戸川で花火大会をやってるらしく浴衣姿を多く見かけるが、そんなことは俺の人生に何の関係もないので放置。
ろぼてくすのーつ、開始時にどっかで見たことある数字が並んでたり、おっかない女性が出てきてビクっとしたり、ハンドルがどっかで見たことある名前だったりと前作との関わりが結構露骨に出てて、ある意味意外。シュタゲはかなり売れたし、思いっきりビッグウェーブに乗ってますな。
バッドっぽい8/31エンドを数回繰り返してようやくフラグの立て方が分かり、フラウ坊ルートっぽい章が開始されたと思ったら、君島レポート4を取ってないのに5をゲット。これってバグかと思ってネットを見回すと、こういう仕様らしい。4以降は1つのシナリオで全部回収できないから別シナリオでメタ的に補完しろということか。
いやそれおかしいだろ。だったら5の取得条件に「4を取得していること」っていうのは変だろ。ゲットしてないレポートの内容を、既に知ってるていで進められちゃうと混乱するんですけど、それに対して何のフォローも無いのはおかしいですよカテジナさんwwデュフフwww
というわけで、シュタゲに比べるとちょっと評価が落ちるなー、というのが途中経過での感想。