ダンボールの山が半分くらいは片付いた。まだまだ先は遠い……。誰かを呼ぶわけじゃなし、急ぐこともないので、ダンボールは追々片付けていく所存。
せっかくの引越しなのでワイヤレス環境を実装できたら良かったんだけど、早くも配線がのたくり始めてゲンナリ。電源と映像はどうあっても有線じゃないとだし、やっぱ部屋のすみっこに押し込むか配線の上で生活するかのどっちかなのだろうか。
物を押し込む点ではスキマ収納ラックが存外使える。この手のやつ。ものによってはCDやDVDが微妙に入らないサイズのもあるので要注意。リンク先のやつはDVDケースがジャストで収まるサイズで重宝する。ただし組み立てが超絶めんどくさい。一人でやったら部品を倒しまくって外装や部屋の壁に穴あいた。あーあ。
そんな面倒がありつつも、マンションてのはなかなか便利なもんだと実感するところもある。足を伸ばして入れる風呂は最高の一言。24時間いつでもゴミを出せることの快適さは使ってみないと解らない。あとはシステムキッチンの便利さを味わってみたいところなのに、冷蔵庫を処分したままなのでナマモノが買えないという大欠陥マンション状態。
なお今まで外食オンリーだったから特に生活は変わらない模様。欠陥はマンションではなく住人だったというオチで今回はおしまい。