下水管の検査するから家に居とけ、と管理組合から通達があったんで、久しぶりに丸一日の休暇を取った。そしたら朝9時に業者が来て、水道管に何かブシューっと圧かけて、20分くらいで終了。そもそもリフォーム直後に何の検査が要るんだよ。


検査が朝一番で終わり、いきなり暇になる。部屋の片付けは追加注文した棚が届いてから再開の予定なので、今日は外をブラブラせんとす。ふと思いついて足立のカートレース場に行ってみた。
CITY KART
もともとアメージングスクエアがあった場所でレンタルカートに乗れるのだ。デブでもハゲでも無免許でも乗れる嬉しいマシン。5分(8ラップくらい)で1800円。1時間乗り放題で8000円ってコースもあるらしいが、筋力衰えまくりのオッサンは5分で2〜3回乗れれば充分です。路面は冷えてるし雨がパラついてくるしでコンディションはイマイチ以下だったけど、久しぶりにモータースポーツできて良い気分転換になった。