パズドラ、やってみると結構おもしろい。暇つぶしにちょうどいい手軽さ。合成とかはめんどいので、とりあえずクリアして強化してを繰り返しプレイ。課金も理不尽さは全くないので数百円とか1000円くらい気軽に突っ込める。
このゲームの欠点は、異様にスマホの電池を食うこと。それに伴ってスマホの発熱量が尋常じゃないレベルまで上がること。これはどっちかというとXperiaZの欠点なのだろうか?


とあるまとめサイトにて。
やりとりそのものは的外れもいいとこの平壌運転ながら、

50. 韓国人
日本にも韓国の精神病が伝染した
日本人たちはそれを感じていない
そういう日本人の多くは、自分たちの行為が朝鮮のやつらと同級であるという事実に気付いていない
本当に変わったよ日本人は…

というコメントを見て、考え込んでしまった。
ナマの情報に接したり、情報の発信側としてコミュニティに参加したり、1次ソースを確認しに行ったりするアクティブさが全く無くなっていることに何時から慣れてしまってたんだろうか。
自分の想いを形にすることをなおざりにして、他人の意見を聞き流しては感情的なレスするだけじゃ、たしかに「やつらと同級」だ。反省しきり。