佐藤博が去年に死去していたことを今日知った。
露出の機会が超少ない人なもんで情弱な俺は今まで動向すら知らんかったわ……なんてこった……ご冥福をお祈りします。
中学時代にジャンセンのCMで音を聴いてファンになったことは今でも大切な思い出だ。俺にとっては、お茶の間に流れる歌謡曲と一線を画す音楽の世界を初めて教えてくれた人であり、音楽に関する蒙を啓く契機になった人だ。クールなアコースティックと融合する暖かな電子音、スタイリッシュなサウンドと地に足が着いた歌。時代の先を行くとはこの人のことだ。
this boyのCD版が弾数少なすぎ&プレミアつきまくりで手に入れられないままになりそうだが、オクのアラートはそのままにしておこう。