PS4購入。
PSVRをやってみたかったんだがいきなり買うのもためらわれて本体の方を買ってみた。
性能のほうはPS3との違いが良く分からんです。何かが劇的に変わってるようにも思えないし、オンゲーやる以外にネットワーク関連が充実したところでPCの代わりにはなんないし。スタンバイモードは便利ってくらいか。
ソフトのほうは、

をゲット。ハック&スラッシュを気軽にできそうなやつ。ダークソウルは心が折れそうだし、PS4版はアップデートが続くって聞いたので、今からでもイケそうかなーと。
やってみると、確かに面白い。ストーリーモードは3日でクリア。あとはアイテム集めと装備堀りでひたすらステージを回る感じ。モンハン4の栄光装備は憂鬱な思い出しかないが、こっちはもっと気軽で、ゴッドイーターくらいサクサク。低レベルなりにスキルと装備を吟味して身に着けていくのは楽しいです。
ただ、オンラインではボイスチャット以外に意思疎通手段が無いらしく、適切なレベルの相手とマッチングしてくれないのと相まって、なにがなんだか分からない。トーメント1部屋にパラゴンレベル700の人をマッチングされても、相手も困るだろうがこっちも困るよ。後ろついてく以外やることないゲームとか嫌だよ。
トーメント6だか10だかが初心者脱出の境目らしいので、ひとまずそこまではソロでやる予定。