シャドウラン 4th Edition (Role&Roll RPGシリーズ)

シャドウラン 4th Edition (Role&Roll RPGシリーズ)

ねんがんのシャドウランをてにいれたぞ!


使うあてはないんですが。


サムライカタログやグリモアを辞書片手に翻訳してたのが懐かしくて、つい買っちゃった。Neo-Anarchists'GuideやShadowbeatとかも買ったはずだけどまともに読んでないな。東京ソースブックとか雰囲気ぶちこわしの劣化改悪サプリはいらないからシアトルソースブックを訳して欲しかったのも今は遠い記憶。
そんなSNEと富士見に絶望した諸君(ってオッサンばっかりか?)に朗報だ! 新版がついに和訳された!
旧版ではサプリを買わないと載ってなかったバイオウェアや特殊な精霊、メタマジックに新型ドローンなどがバッチリ記載されててお買い得感満点。判定基準の全面改訂で煩雑さを抑えつつ、強化現実の実装、精霊の多様化、リグとジャックの統合&拡張使用法、骨のぶっとい歴史改変、とどめにテクノマンサー。これでもかってくらいプレイの幅が広がってる。トーキョーN◎VAもいいけど洋モノ臭バリバリのこっちも面白そうだよ。