フロイラインリボルテック・天海春香

フロイライン リボルテック 005 天海春香
フロイラインを初めて購入。
……非常〜に言いにくいんだが、figmaに太刀打ちできるアイテムじゃないな、これは。
リボルバージョイントそのものは旧来のリボルテックを引き継いで、丈夫かつ使いやすい。しかし、ジョイントを保持する本体側がヤワすぎてソリッドなアクションが全くできない。肩や腰が簡単にすっぽ抜けるのでリボルバーが役に立ってない。
・股関節の可動範囲が狭すぎてジョイントを仕込んだ意味がない。スカートの素材を軟質にして欲しかった。
リボルバージョイントを仕込んでない関節の接合がユルすぎて固定姿勢を保てない。ヒジはまだ良いが、ヒザの保持力はGFFにも劣る。
・関節のジョイントを剥き出しにしないよう配慮しながら、ふとももや肩の接合ラインには配慮が薄い。
・自立できないことを前提に、フィギュアを抱え込んで宙吊りにするスタンド。最近のガンダムじゃないんだから、空中に浮いたポーズしか取れないって変でしょ。


アイマスfateの面々は非常に惜しいが、もうフロイラインは買わないつもり。いじり倒せないんならfigmaかPVCフィギュア買ったほうがいいや。