アイマス2購入。中古で。
正直言って超やりたかった。しかし数々のセルフネガキャンかましてきたバンナムに金を落としたくないので今まで待って中古買い。
ひとまずリーダー雪歩と春香やよいのユニットを組んでみる。ユニット前提だけあってアイドル同士の会話がちょっと増えてるのが嬉しい。序盤は小鳥さんの出番が多くて俺得。
映像のクオリティは確実に上がっている。旧作とのビジュアル部分の違和感はほとんどない。あんまり変わってないアイドル選んだからだけど。
雪歩と社長の中の人交代で声に微妙に違和感あるのは間違いないが、ヤザン社長も実際聴いてみるとそれほど悪くない。
対戦要素を切り捨ててラグ回避はSPでも有効だったし、実際にオンで対戦することは稀だったので個人的にはこの方が良かったと思う。
まだ木星が出てきてないので不安もあるものの、先入観を捨てて触れてみればいいゲームだ。ほんと、宣伝下手なバンナムの阿呆さ加減が悔やまれる……
しばらくはEVEで採掘などしつつプレイ予定。