明日はほぼ1年ぶりに丸一日の休暇。時間休暇はちょくちょく取れるのに、全日は許されない空気がつらい。


EVEでついに戦艦取得。乗るだけなら乗れたんだけど、スキル不足で攻めも守りも事欠く有様がありありと思い浮かぶので最低限のスキルを揃えての戦艦デビュー。これでレベル4ミッションも回せるようになる……かも?
しかし、キャピタル級にドレッドノートがいるってことは、これって前弩級戦艦ってことなのかな? 確かに使い勝手は大和や金剛ってより三笠のほうがイメージに近いか。……そう考えるとちょっと寂しいなあ。早くキャピタル乗りてえ。


ラノベのほうは海原育人の新刊が良かった。前作で切らないでよかった〜。あとは田中ロミオ佐々原史緒うえお久光林トモアキの再読が多い。そして当然ハルヒの新刊。言いたいことは多々あるが、数年かけて新作を待つのも本の楽しみのうち、ってことにしとこう。衝撃の事実がいくつも明かされる重要回で終わり方も納得。次は果たして何年後だろうか。